新たなスタート

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

今回は、最近のレインボービジョン&コンディショニングスクールの授業の様子をお届けします。

 

楽しく運動をしながら、丈夫なからだの基礎となる体幹を育てるこのクラス。

7月からお友達が増えました。

小学校1年生と年中さんのみんなで毎週元気いっぱいにからだを動かしています(^^)

 

昨年度から通ってくれていた子どもたちは半年間の練習で様々なことができるようになってきました!

最初にチャレンジしたときは難しくてなかなかできなかった運動も、練習で上手なからだの使い方をマスターしたことで久しぶりにやってみると簡単にできるように!

子どもたちのこころもからだも成長していることにとても感銘を受けています。

最近は、実施するプログラムのレベルも上がり前回りなどにもチャレンジしています。

 

新しく仲間入りした子どもたちも元気いっぱい!

小学校1年生の男の子たちは、からだを動かすことがとても好きなようでお互いを高め合いながら楽しそうに練習に取り組んでくれています。

楽しく運動する小学生たちの様子に、年中さんたちも追いつけ追い越せで一生懸命!

からだを動かしついていこうとする様子にこちらまで嬉しくなってきます。

 

新しい仲間が増え、さらに個性豊かになったレインボー教室。

1人1人の<その子らしさ>を大切に育てながら、

今後は、体幹をつくるプログラムに加えてマット運動やバランス運動など様々なプログラムも実施予定です。

 

多くのことを柔軟に吸収でき、こころもからだも大きく育つ3歳~低学年の間に、

楽しく運動しながらからだの基礎を一緒に作りませんか?

ぜひ一度教室の様子を見に来てください。

 

レインボービジョン&コンディショニングスクール

8月練習日:4、18、25日(金曜日)

時間:16:15~17:00

1回500円で体験参加いただけます。

 

皆さまのお越しをこころよりお待ちしています。