交流試合に行ってきました!!

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

お久しぶりの投稿です。

夏本番になり暑い日が続いていますが皆さまお元気でしょうか?

こどもたちは夏休みを楽しんでいますか?(^^♪

 

6、7月のABU SCHOOLでは、新しいお友達が増えたり、いつもとちがうことにチャレンジしたりと様々なことがありました。

今回は、その中でもサンライズバスケットボールクラブのみんなで参加した交流試合の様子をご紹介します。

 

7月16日、瓜破東小学校での交流試合に参加いたしました。

 

いつもの練習とはちがう試合の雰囲気と、新チームになってからサンライズバスケットボールクラブとして初めての参戦ということもあり、ワクワク、ドキドキ、楽しみな気持ちがこどもたちからも伝わります。

 

いざ試合が始まるとこどもたちは一生懸命!!

夢中にがむしゃらにボールを追いかけ、そのとき自分のできることを精いっぱいしようとする姿、試合の中でもこどもたちがチャレンジし成長している様子にコーチたちも嬉しかったです。

 

小学校4~6年生チームは全部で6試合。

身長差があるチームとの一戦、終盤まで競った一戦、暑い中どの試合も最後まで懸命に走って戦いました。勝った試合も負けた試合もこどもたちが顔を真っ赤にして頑張る姿、とても心に響きました。

小学校1~3年生チームは今回が初めての試合、2回目の試合という子がほとんど。

最初は緊張した様子も見られましたが、必死に、一生懸命に、勝ちたい!ゴールを決めたい!ボールを触りたい!という思いが表れたプレーにこちらも熱くなりました。

お昼休みには、遠足みたいにみんなで楽しくごはんを囲み、午後からも最後までひたむきに試合に臨み楽しみました。

できなかったことができるようになった!ゴールを決めた!嬉しい気持ち、思うようなプレーができなかった、もっとこうしたかった悔しい気持ち、この日感じた1つ1つがこどもたちの成長になっていくと感じています。

暑い中、こどもたちを参加させてくださった保護者の皆さま、招待いただいた瓜破東ドルフィンズの皆さま、誠にありがとうございました。

 

8月のサンライズバスケットボールクラブの練習は門真市総合体育館にて行われます。

 

8月練習日程

1(火)メ・8(火)サ・11(金)サ・12(土)メ・15(火)サ・19(土)サ・25(金)メ

 

時間

(平日)  前半18:00~19:15 後半19:30~20:45

(土曜日) 前半12:00~13:15 後半13:30~14:45

前半:主に小学生 後半:主に中学生 前後半参加可能(2回分の参加費)

料金

1.000円/1回

 

夏休み期間中にじっくりバスケに向き合うチャンス!

どなたでも参加可能です。ぜひ1度おいで下さい。