第2回手形アート体験会のお知らせ

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いていますが、ちらほらと梅がつぼみになり、ゆっくり少しずつ春の訪れが近づいていますね(^^)

今回はワークショップのお知らせです。

昨年12月に第1回を開催。ご好評をいただいてたくさんのお子様、お母様にご参加いただいた手形アート体験会。

 

第2回の開催が決定いたしました!

今回のテーマは <ひなまつり>

手形で作るお内裏様とお雛様。とっても可愛いです。雛飾りと一緒に飾ってもすてきですね(^^)

男の子の参加も大歓迎です!ぜひお気軽にお越しください。

 

ABU SCHOOLの新たなプログラムとしてスタートしたワークショップ。

物があふれるこの時代に、<自分の手で作る>という体験を。

何をつくろうかなと考える時間、どんな風にしようかなと工夫する楽しみ、手を使って生み出す感覚、出来上がったときの嬉しさ、作品を大切にしたいと思うきもち。

そのどれもがお子様にとっては成長の種になり、大人の保護者さまにとっては気分転換や癒しの時間になるのではないでしょうか。

 

手形アートにもそういった要素がたくさんつまっています。

手足に絵具を塗る感覚はとっても新鮮で面白く脳を刺激。自分の身体を使って作品を表現することで気持ちもほぐれこころも開いていきます。

親子で楽しめ成長の記録にもなる。

作って楽しい♪飾って可愛い手形アート☆

一緒に作ってみませんか?皆さまのお越しをお待ちしております。

 

☆第2回手形アート体験会☆

日時:2月20日(火曜日) 10:30~11:15

場所:放出会館分館 1階

参加費:お子様お一人につき500円

※持ち物なし、汚れても大丈夫な服装でお越しください。

お問い合わせ:ホームページ お問い合わせフォームより