手形アート体験会 ひなまつり

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

だんだんと暖かい日が増えてきて、春がすぐそこまで来ているのを感じる今日この頃(^^) 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は先日開催した第2回手形アート体験会の様子をお届けします。

今回のテーマはひなまつり。

 

 

二組の女の子とお母さん親子がご参加くださいました。

可愛い女の子たちが一生懸命に作品づくりをする様子に皆が笑顔(^^)楽しく和やかな体験会となりました。

 

子どもたちは初めての場所や人に最初は緊張した様子も伺えましたが、絵具を手につけたり画用紙に手形を押したり。お母さんと一緒にチャレンジしていく中で少しずつこころもほぐれ笑顔に(*^^*)

絵を描いたり、シールを貼ったり。「やってみたい!」という気持ちが表れます。

 

子ども達の自由な発想とお母さんのやさしさがつまったとっても素敵な作品が出来上がりました。

手形で出来た可愛いお雛様です(^^)

新しい場所や人と出会い、初めてのことをやってみる。自分の思ったままを表現する。たくさんの成長や発見のたねがつまった手形アート体験会。

また作品を作りながらお母さんとお話をさせていただくことも、とっても貴重で大切にしていきたい時間です。

 

手形アートを通して、子ども達もお母さんも楽しみながらリラックスできる。そんな教室をこれからも作っていけたらと思っています。

ご参加くださり誠にありがとうございました。

 

親子で楽しめ成長の記録にもなる☆ 作って楽しい♪飾って可愛い手形アート☆

3月に第3回を開催予定です!詳細が決まり次第お知らせ致します。