お楽しみ会で手形アート♪

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

先週、12月15日の金曜日はレインボー体操教室の年内最後の授業でした。

今年は夏から新しいお友達も増え、体幹運動に加えてバランスやマット運動にも挑戦するなど、みんなでより元気に楽しく♪たくさんチャレンジ、運動をした1年になりました。

1年間頑張ってきた子ども達と何か楽しいことができたらと、授業が終わった後にお楽しみ会を開催!みんなで手形アートを作って楽しみました(^^)

 

お知らせのお手紙を配布したときからすごく楽しみにしてくれていたようで、授業中も「手形アートはいつするの?」「もうすぐ手形アート?」とうきうきの様子(*^^*)

最後の授業、元気に終わりのご挨拶をしてお楽しみ会のスタートです。

まずは手足に絵具をのせて手で伸ばしていきます。「ぺちゃってするー(^^)」「こそばい!(^。^)」と手足に伝わる感覚が新鮮でとっても面白いよう♪

絵具を伸ばせたら次は画用紙に形をつけます。

画用紙に手をのせて離した瞬間、「わあ!ついた!」と喜びの声(^^)  

自分の手形足形がつくのが本当に楽しいようで、「次は○○色にするー♪」と好きな色を選んで夢中でぺたぺたしました☆

乾いたらイラストを入れていきます。その子1人1人の手足のかたちを活かしながら。

今回はクリスマスが近いこともありサンタさんやトナカイもモチーフにしました。

イラストが入ったら、フェルトでつくったリースやプレゼント、マスキングテープなどで飾り付け☆

思い思いにお絵かきやデコレーションを楽しんだら完成です!!

 

 

 

 

 

 

本当に素敵で可愛い作品たちが出来上がりました!!

お楽しみ会には教室生の弟さんや妹さんもお母さんと一緒に参加。

小さな手をぺたぺたして、お母さんの手形と並んでいる作品はとってもかわいらしく素敵です。

子ども達の持つ力はこちらの想像を遥かに超えたくさんのことを教えられます。

今回もみんなの豊かな発想力に驚き感銘を受け、楽しむパワーに元気をもらいました。また小さい子に順番を譲れるお兄ちゃんになっていたり、嬉しい成長、発見もたくさんありました。

皆の笑顔がたくさん見られたお楽しみ会。コーチたちも本当に嬉しかったです。また来年も元気に身体を動かして楽しいことたくさんの1年にしていきたいと思っています(^^)

 

親子で楽しめ、子ども達の想像力を引き出してこころを開く手形アート。ぜひ一度やってみませんか?

皆さまのご参加をお待ちしております。

☆手形アート 体験会☆

日時:12月19日(火曜日) 10:30~11:15

場所:放出会館分館 1階

参加費:お子様お一人につき500円

※持ち物なし、汚れても大丈夫な服装でお越しください。

 

お問い合わせ:ホームページ お問い合わせフォームより