ABU Officeオープン初日

ABU SCHOOLのホームページに

ご来訪くださりありがとうございます。

 

先日、2017年2月17日は

ABU Officeオープンの日でした!!

昨年の11月から、少しずつ、少しずつ自分たちの手で作ってきたOffice

2/5に行ったフリーマーケットのプレオープンを経て、

無事にのオープンを迎えることができました。

 

オープン当日は、記念として絵本の読み聞かせ体験会を開催!

朝から雨が降り、おでかけしづらい中

かわいい1歳5ヶ月の男の子とお母さんが来館してくださいました。

 

お話しながら、絵本を読んだり、一緒にからだを動かしたり

だんだんと緊張もとけ、のびのびとたのしい読み聞かせ体験会になりました

 

今回読んだ絵本は、

『だるまさんの』(作 かがくい ひろし)と

『よぞらのほしは』(作 村上康成)の2冊です。

絵本がすきという男の子は、

だるまさんの動きに合わせて一緒に動いたり、

よぞらのほしはに出てくる星や動物たちを指でおいかけたり

絵本から想像の世界がどんどん広がって

何度も何度も絵本をめくり楽しんでいる様子でした

 

また、男の子は元気いっぱい!!

たくさんお話して、たくさん歩いて♪

そんな姿を見ながら、

お母さんと普段の子育ての様子や

男の子がいまどんな風な成長過程にあるのか

こころとからだのお話などをさせていただきました。

 

はじめての絵本よみきかせ体験会

おかげさまで、とても楽しくあっという間でした

たのしく運動やお話をさせていただいて

スタッフ一同、とてもうれしかったです

ご来館、本当にありがとうございました。

 

次回の読み聞かせ体験会は

3月3日(金)、14:00~14:30に開催予定です。

こどもたちとどんなお話をしようか今からとても楽しみです。

皆様のご来館をお待ちしております。

 

またオープン記念第3弾として

2月21日(火)10:00~13:00に子育てtalk roomを開催!

普段の生活のなかで悩んでいること、

こころにちょっと引っかかっていること

少しお話してみませんか?

会館のとなりには公園もあります。

お買いものや、遊びに出かけたついでに

是非、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

Officeの入口にはスタッフの書いた大きな絵が

男の子も何度も見上げて楽しんでくれていました(^^)