☆手形アート体験会 開催☆

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

 

12月も半ばになり寒さも本格的になりました。街もいろめき、なんだかわくわくするこの季節。皆さまいかがお過ごしでしょうか?(*^^*)

 

ABU SCHOOLでは、子ども達が寒さに負けることなく元気いっぱいにバスケットボール教室や体操教室などで身体を動かしています。

クリスマスをとっても楽しみにしている様子で、嬉しそうに話をする姿にこちらまで元気をもらいます(^^)

たくさんのイベントがある12月。節目の季節でもありますね。1年が終わる。新しい年がやってくる。

 

ABU SCHOOLでも来年から新たなプログラムをスタートすることになりました!

コンセプトは <自分の手から生まれるもの>

絵を描いたり、ソーイングをしたり、自分の手で作ってみる。その体験ができるワークショップを定期開催します。

 

その第1段として実施するのが ☆手形アート体験会☆

手形アート、皆さんご存知でしょうか?

親子で楽しめる!成長の記録を可愛く残せる!とSNSなどでも今話題になっています。

また、

・手足に絵具を塗るという体験が脳を刺激する

・どんな作品にしようと頭を使いながら楽しく手足を動かすことで自分を表現する心がひらいてゆく など、

お子様の成長にとってもプラスとなる体験がたくさんできる遊びでもあります。

 

初開催となる今回のテーマはクリスマス☆

持ちもの不要で気軽に始められ、絵の苦手な方も基本のレイアウトがあるので安心!

作って楽しい、飾って可愛い手形アート。お子様と一緒にやってみませんか?

皆さまのご参加お待ちしております。

 

☆手形アート 体験会☆

日時:12月19日(火曜日) 10:30~11:15

場所:放出会館分館 1階

参加費:お子様お一人につき500円

汚れても大丈夫な服装でお越しください。

お問い合わせ:ホームページ お問い合わせフォームよりご連絡ください。