子育てtalkroom

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

新年度に入りあっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。
新生活楽しまれていますか?
ABU SCHOOLに通ってくれている新小学1年生も、日々嬉しいことや新たな発見があるようで、授業前にその日に学校であった出来事を楽しそうにお話してくれます。コーチたちもその時間がとても楽しいです(^^)

さて楽しいことや嬉しいことがたくさんあると同時に悩みも出てくるこの時期…
今回は、そんなお悩みや気になることをお話してみませんか?ということで開催している子育てtalkroomについてご案内させいただきます。

子育てtalkroomは現在までで2回開催し、
1回目は、読み聞かせ体験会にも来てくれた1歳5ヶ月の男の子とお母さん、
2回目は、7ヶ月の赤ちゃんとお母さん、がお話に来てくださいました。

初回のtalkroomでは男の子と一緒にお絵かきをしながら、お絵かきという遊びの中で子どもたちの脳はどう作用し成長するのかや、お家のなかで楽しく遊ぶポイントなどをお話させていただきました。

そして先日行われた2回目のトークルームでは、4歳と7ヶ月の2人のお子様をもつお母さんの子育ての様子や、その中で出てくるお悩みなどをお伺いすることができました。

聞いてほしいけど、誰に話していいのか分からない、
何に悩んでいるのかわからないけど、なんとなくつらい…
日々の中で出てくるそんな気持ち、お聞かせください。

開催時間中は、こども2人を育て学校活動や地域のこどもクラブ活動のボランティアに従事した女性スタッフが在室しております。
また、こども達の運動教室やパーソナルトレーニングを担当するスタッフもおりますので、こども達の成長に関するお悩みや遊び方などもご相談ください。

木洩れ日の入るあたたかい会館で、気軽にお話してちょっとすっきり、なんか楽しい、そんな時間を過ごしていただけたら幸いです。

5月以降の子育てtalk roomは
5月9、23日(火)
6月6、20日(火)10:30~12:00の開催予定です。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。