2017 北河内バスケットボール秋季大会 中学生男子

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

昨日、北河内バスケットボール秋季大会準決勝・決勝を観戦してきました。


火曜日スキルアップコースで練習しているなみはやバスケットボールクラブ在籍の3名がなんと学校クラブチームの主軸として準決勝まで駒を進めました。
明日寅(アストラと呼びます。素敵な名前です)率いる住道中学校。
紫音&葵生率いる門真第二中学校。
先ずは、隣のコートで同時刻決勝をかけて準決勝!
両チームともに白熱した戦いで、どちらのコートも気になり、手に汗をにぎりました。久しぶりに緊張しての試合観戦です。3人が決勝で戦ってる姿が見たい!
一時は波に乗れず負け越していましたが、
苦しい戦いを征し、なんと両チーム決勝進出です。

決勝戦はどちらが勝ってもいいから気楽に楽しんで観戦できるとおもいましたが、いざ結果が出たときは、負けた子がいるという思いが強く、勝負の世界を思い出した時間でした。

 

スピード天下一品のプレーで4番を務めあげた紫音。優勝おめでとう。
紫音が落ち込んだり上手くいかないとき、そっと背中をたたき励ます葵生。優勝おめでとう。

小学校の頃は華奢で、いつも仲良しの翔哉と一緒にいた明日寅。
飄々としたプレーは誰も止めることができず、シュートを決めた瞬間のガッツポーズは初めて見たかもしれません。準優勝おめでとう。