第3回子育てtalkroom

ABU SCHOOLのホームページにご来訪くださりありがとうございます。

 

先日ご紹介させていただいた子育てtalkroom

4月25日に第3回目を開催しました。今回は2組の親子が参加してくださいました。

最初にご来館いただいたのは2歳の男の子とお母さん。

はじめは緊張していた様子の男の子も積み木や絵本で遊ぶうちに笑顔も見え、楽しそうな様子を見ながらお母さんとお話させていただきました。

男の子は手先がとっても器用!!紙をやぶいたり、小さなブロックをくっつけたり…細かな作業で集中して遊んだあとは、隣の公園にスタッフと一緒に行って遊びました(^^)

お部屋の中で手先を動かすこと、広い場所で陽や風を感じながらからだを動かして遊ぶこと。こどもたちのこころとからだの成長にとって大切なことを、短時間ではありますが一緒に楽しむことができました。

 

次に訪ねてくださったのは、公園に遊びにきていた2歳の男の子と2ヶ月の赤ちゃん、お母さんの親子。

1組目の男の子が公園で遊んで会館に帰る様子が気になったのか、一緒に会館に入ってきてくれました。いろいろなことに興味がありブロックで遊ぶのも大好きという男の子。たくさんお話しながらいろいろなものを作ってくれました(^^) 2ヶ月の赤ちゃんにベビーマッサージも行い、お母さんやこども達、スタッフみんなでわいわいと楽しい時間を過ごさせていただきました。

こどもたちと過ごす毎日

たくさんの楽しい時間のなかでふっとわいてくる悩み、心配ごと

誰に相談したらよいのか…こんな悩み、気持ちをもっていいのか…そんな風に思ってしまう瞬間もあられるかと思います。

私たちABU SCHOOLがこどもたち、そしてお母さんたちに届けばいいなと願っている想いは、 あなたはあなたらしく ということ

こどもたちそれぞれのペースがあり、お母さんそれぞれの考え方、伝え方がある。

自分を大切に、そして忙しい毎日をちょっと楽しい気持ちで過ごせるようなヒントをお伝えできれば幸いです。

第3回子育てtalkroomにご来訪いただき誠にありがとうございました。

 

5月以降の子育てtalk room、読み聞かせ体験会は

子育てtalk room

5月9、23日(火)

6月6、20日(火)10:30~12:00

読み聞かせ体験会

5月12、19日(金)

6月2、16(金)14:00~14:30の開催予定です。

あたたかい季節になり、ABU OFFICEもさらに過ごしやすくなりました。

ぜひ一度おたずねください。皆様のご来館をこころよりお待ちしております。